2017年神宮外苑花火大会便利ガイド

2017年の神宮外苑花火大会で楽しく見れる口コミや、知っていたら便利な事をまとめてみました。

地下鉄外苑前駅から神宮外苑花火大会に行く人のコンビニガイド

神宮外苑花火大会で東京メトロ外苑駅から降りる人のコンビニガイドです。

この辺りは、コンビニはたくさんありますが、駅から神宮球場や軟式野球場、秩父宮ラグビー場付近にはコンビニはありませんので、駅近くのコンビニを利用することになります。

ここから、銀杏並木、青山一丁目方面に歩いて行く方は、ファミリーマートが2店舗、あるのでその2店舗を利用する手もあります。

 

詳しくは

tokyo-hanabi.hatenablog.jp

 

2017年神宮花火大会で1番混雑する駅は東京メトロ、銀座線、半蔵門線の外苑前駅ですので、個人的には信濃町を利用した方が混雑は少ないと思いますが、神宮球場から迄の距離は随分遠くなるので、デートとかの場合は避けた方が良いかも知れません。

f:id:shiroganesweets:20170725093132j:plain

1.セブンイレブン神宮前店: 渋谷区神宮前4-8-1 
新しく出来たセブンイレブンです。

f:id:shiroganesweets:20170725095100j:plain

 

2.サンクス北青山二丁目店:港区北青山2-7-26

神宮球場から一番近いコンビニですので混雑します。

f:id:shiroganesweets:20170725095104j:plain

3.ファミリーマート北青山二丁目店:港区北青山2-+12-13
4.ファミリーマート外苑南青山二丁目店:港区南青山2-27-28

5.ナチュラルローソン北青山二丁目店:港区北青山2-12-5

大きな店舗です。店舗の前で待ち合わせとかに良いかもしれません。

f:id:shiroganesweets:20170725095055j:plain

6.ニューヤマザキデイリーストア神宮前店:渋谷区神宮前3-42-16

外苑前からは少し離れます。

f:id:shiroganesweets:20170725095328j:plain


7.セブンイレブン北青山通り店:北青山3-2-5

ここも青山通りの反対側ですので少し離れている場所です。

 

食べ物に関しては、出店が沢山出るので問題ないと思いますが、コンビニの場所はどこに行っても分かっていた方が安心ですね!