2017年神宮外苑花火大会便利ガイド

2017年の神宮外苑花火大会で楽しく見れる口コミや、知っていたら便利な事をまとめてみました。

神宮外苑花火大会に持って行った方が良いものリスト集

f:id:shiroganesweets:20170720173709j:plain2017年の明治神宮外苑花火大会、野球ファン、ラグビーファンも楽しみにしている花火大会です!近くのコンビニで何でも手に入りそうな都心の花火大会と行っても持なけらばならないものは結構あります。その中での持ち物リストを作成してみました。

青山一丁目駅:青山通りファミリーマート、セブンイレブンが1店舗ずつ、
外苑前駅  :神宮球場までの間にファミリーマート
千駄ヶ谷駅:
信濃町駅:

 

 

友人、家族、彼氏、彼女とでも絶対必要なグッツ

f:id:shiroganesweets:20170720182357j:plain

1帽子:花火が始まるのが7時半ですが特に軟式野球場で花火を見る人には絶対必要なアイテム。熱中症対策のために持って行ってください。神宮球場で見るかたはヤクルトスワローズの帽子が手に入りますので忘れた人はそこで買うのもアリです。

 

2.折りたたみ傘: 昨年2016年は天気が悪く最後まで開始か順延かやきもきしましたね!もちろん今年の天気は分かりませんが、必ず持って行ってください。

 

3.レインコート: 軟式野球場は良いのですが、座席のある神宮球場、秩父宮ラグビー場などでは傘は差しにくいので、使い捨てのを持ってください。

 

4.日焼け止め:私も若い内ちから日焼け止めを確り塗っておけばと後悔するほど、シミが残ってしまいました。必ず、1本持って行ってください。

 

4、ハンカチ、ハンドタオル: 神宮外苑の花火は出店が出るので食べながら見る機会がイッパイ!食べこぼしの可能性もありますし、軟式野球場ではほこりまみれになる事も。。。できれば大きめの物を持って行くことをオススメします。

 

5.ウエットテッシュ: 手に付いた油汚れとか、持っていると便利ですので、持って行くことをオススメします。

 

食べ物、飲み物関係:

神宮花火大会は沢山の屋台が出ますし、神宮球場などの施設内で見る場合は食べ物、飲み物を買うのは難しく

 

ないので持って行く必要は無いと思います。

 

もしあるとすれば、コンビニで凍らせた飲み物を買っていけば良いと思います。

 

 

その他、持っていると助かる物:

f:id:shiroganesweets:20170720182514j:plain

1.虫除けスプレーと刺されたときのかゆみ止め: 神宮外苑はけっこう蚊がいますので、蚊を防ぐ対策は必要です。 特にデートでは持って行くと彼氏、彼女へのアピール高いと思います。

 

2.絆創膏: これは、荷物にもなりませんし、是非持って行ってください!特に長い距離を歩く場合は靴擦れなど、友達や恋人にも好印象です!

 

3.スマホの予備バッテリー: 以前に行った方は気がついたと思いますが、神宮外苑の花火大会の際は青山付近の電話回線が混み合い繋がりにくくなっています。電話を掛けるにも、検索するにも時間がかかりますので、電池が減りやすくなります。

4.ハンディライト:グループで行ったときに便利です。特に軟式野球場とか、神宮球場の周りで、で落とし物などをしたときには、便利です。