2017年神宮外苑花火大会便利ガイド

2017年の神宮外苑花火大会で楽しく見れる口コミや、知っていたら便利な事をまとめてみました。

神宮外苑の花火大会に車で行くとしたら駐車場はあるのか?

東京メトロ、JRで行くのが神宮外苑花火大会の定石ですが、遠くから来る方はどうしても車で行きたい方もいると思います。

神宮外苑での花火大会の後には近くの青山、表参道、六本木などに移動しての食事などという方は多いですね!

とにかく混んでいるので、早めにクルマできて、ゆっくり見て車で他の場所に移動する方も結構いると聞いています。

 

外苑の神宮外苑花火大会

神宮外苑花火大会f:id:shiroganesweets:20170720142009j:plain

1. 神宮外苑の駐車場は?

 

ちなみに、神宮球場、神宮第二球場、絵画館前の駐車場は全て駐車することは出来ません。

 

 ↓外苑青山駐車場です↓台数は132台駐車可能

f:id:shiroganesweets:20170720143907j:plain

神宮外苑の施設で近くで出来るのは、銀杏並木にあるテニスコート下の明治神宮外苑青山駐車場」のみです。

しかしここは外に面している道路は花火の間は車の通行禁止になりますので、去年の例を出しますと18:00~21:00辺りの車の出し入れは出来なくなっていました。

 

7月20日現在、この駐車場の公式な発表はなされていませんが、今年、2017年も入庫、出庫の時間規制がかかると思います

明治神宮外苑青山駐車場

台数132台 30分260円、以降30分毎260円

 

神宮外苑信濃町駐車場(2017年未確認

台数19台 1時間510円、以降30分毎260円

 

2.明治記念館の駐車場は?

f:id:shiroganesweets:20170720141334j:plain

 

また、ビアガーデンがあるJR信濃町駅 近くの明治記念館には大きな駐車場があり、「ビアテラス 鶺鴒」からは花火大会が見られます。通常は何もチェックがなく、駐車出来るのですが、この日は駐車規制がかかりますので、明治記念館を利用しない限り利用出来ないと思います。

 

 

3.それ以外の駐車場は?

 

その他はある程度台数が止められる駐車場としては「シーアイプラザ駐車場」、レクサスのショールームがある、「青山 OM-Square駐車場」辺りです。

 

 ちなみにタイムズの駐車場も近くにありますが、他の駐車場と同じくすぐに一杯になると思います。

 

www.navitime.co.jp

 

取りあえず現時点で確認出来る駐車場情報を集めてみました。

どこかに無料で路上駐車したいという方は、少し遠くなりなりますが、青山墓地脇の外苑東通りでしたら、停めることが出来ると思いますが、花火大会の日ですので、取り締まりはあるかも知れません。