2017年神宮外苑花火大会便利ガイド

2017年の神宮外苑花火大会で楽しく見れる口コミや、知っていたら便利な事をまとめてみました。

2017年神宮外苑花火大会を軟式野球球場で観戦する

f:id:shiroganesweets:20170710142715j:plain

神宮外苑の真ん中に当たる軟式野球場は外苑の中で一番大きな敷地で軟式野球グラウンドが4面、バッテイングセンター、テニスコート、フットサルコートが点在しています。因みにジョギングで有名で1週すると約1.3km あります。

 

神宮球場と違い、座席指定ではないので、シートを敷いての観戦となりますので、デートにはあまり適さないかも知れません、自由席3,000円、 当日4,000円になります。

チケットぴあ   P コード 635-962(軟式野球場のみコードです)

 

神宮外苑花火大会を軟式野球場から見るメリットは?

 

1.料金が安い 前売り3.000円

2. アーティストによるイベント有り: fannnohitoni 

  岡崎体育 ゴールデンボンバー, JamFlavor

       MesaMoa.  メロディー・チューバック
  UNIONE  , I○I

3. 広いので席が選べる。

 

 

f:id:shiroganesweets:20170710142520j:plain

 

軟式野球場での花火観戦のデメリットは?

1.殆どのトイレが仮設トイレ:

 何せに人数が多いので混雑する可能性

があります。

2.場所によって芝生、土、人工芝がある
 天然芝の場所、人工芝の場所はすぐに取られてしまうので、遅く行くと誇りっぽくなりデートで浴衣で行くは不都合。

 

この会場はデートには不向きで、どちらかというと大人数で楽しむ場所だと思います。やはり座席がないと苦しいですね。

 

 

f:id:shiroganesweets:20170710141546j:plain

飲食店は沢山出ていると思いますが、近くにコンビニとかはありませんので傘、タオル、など出店で売っていない物は必ず持って行ってください。